BLOG

スタッフブログ

グランドカバー・・・('∀')?

2018.01.11

こんにちは!研修生の宮澤です(⌒∇⌒)
最近は本当寒くなったり、春の陽気になったりで・・・忙しないお天気模様ですね

そんな私は先日甘酒にうっかりはまってしまいました(^▽^)
朝起きて、温めて飲むと体が本当に温まりますねーこの寒い時期にはぴったり!

因みに甘酒は夏の季語なんですって。夏バテ予防に飲まれていたそうですよ。
美容の点滴というだけあって、毎朝あたためて飲んでいるせいか肌の調子もすこぶるいいです(`・ω・´)ノ

人間もそうですが・・・冬のこういう寒い時期には木々達も栄養を蓄えて、しっかり休んでいる時期になりますね。

冬のお庭の魅力は冬にしか感じる事ができない樹木たちの魅力もあります。
新緑の生い茂る木々や紅葉された真っ赤な葉っぱたちが秋までは見られますが、冬はその葉っぱも落ち、そこに樹幹やしっかりとした枝ぶりの美しさも堪能できます!

でも常緑のものがあると冬もお庭がまた映える場合もあると思いますが、常緑樹は影をつくりやすい樹木ですよね
夏だとその木の下でお子様がプールで遊んだり、BBQしたりっていう光景も目に浮かびますね

お手入れが・・・ってお客様も中にはいらっしゃいます。でも常緑の植物が欲しい(^▽^)
そんな思いがあるお客様に私がオススメするのはグランドカバーです!

グランドカバーというのは地面を這う様に育つ植物で芝生もグランカバーの一種なんですよ。

芝生以外にもハーブのタイム、お肉料理などに入れるとおいしさup 

多肉植物のセダム、多肉植物ブームの火付け役です! 

ハートや星の形のアイビー、病気にもかかりにくいので初心者におすすめ! 

沢山グランドカバーで植栽することのできる植物たちがいます!

常緑で日陰にも強い植物たちです、少し植えるだけで庭のイメージも変わってきます。
是非お客様のイメージにあった植物を植えて、大好きな庭に近づけてみるのはいかがでしょうか(⌒∇⌒)

それでは!またお会いする日まで♡

カタログのご請求はこちらからお気軽にどうぞ
CONTACT >