BLOG

スタッフブログ

目隠しをするには・・・

2018.01.24

こんにちは、研修生の宮澤です(^▽^)
先日は雪が降りましたが、皆さんの住まわれている場所は大丈夫でしたか?
道路が凍っているので車を運転する方が多いので気を付けて下さいね。

そんな私は会社まで電車で通っているのですが、電車に乗っている間 線路沿いに大きな家がたくさん見えます。
でもいつも感じるのは電車内から家の中が丸見えなのです(゚ロ゚;)
エクステリアの仕事を始めるまではそこまで気にならなかったのですが、この仕事に関わる様になってから気になって気になって仕方ない・・・笑

全部目隠しでフェンスを建てると金額が高い・・・なんて思いますよね?
私も以前はそう思っていました 笑
目隠しなんだから壁を建てて、フェンスたてて・・・みたいな。

ただ大きいフェンスや壁をたてるとすごく圧迫感を感じます。
自分よりもすごく背の高い人が目の前にたつと圧倒されるのと同じ感覚でしょうか。

家の外から、いかに見えなくするかがポイントだと思います。
その時にポイントを押さえて適切な大きさや場所を選ぶ、植栽やフェンスを配置することで快適に過ごせる環境が出来ると思います。

そして一面に施工するよりもはるかにコストも抑える事ができますね!

LIXILのフェンスもいろいろあって、自然光を透過してくれて家の中が暗くならない様にするものや
通気性がいいものもあります。

方法は一つではないということですね。

人の視線が気になる・・・でもどうしたらいいかわからない・・・とお悩みの方は是非B-net'sで
お待ちしております♡♡

それではまたお会いする日まで(^▽^)/

カタログのご請求はこちらからお気軽にどうぞ
CONTACT >