BLOG

スタッフブログ

”祢津 正喜の気まぐれブログ” 復活です!今年は伊勢神宮へ

2018.02.01

ビーネッツ 代表の祢津(ネツ)です。お久しぶりのと言うか、『気まぐれブログ』を閉鎖し、
「もう一度ネツさんのブログをみたい!」なんて人は誰一人いませんでしたが、
戻ってくることになりました。
読んでいただければ幸いです。

僕は『気まぐれ』なので”思った時、書きたくなった時”に投稿しようと思っています。
忘れられないように...。

今年は、1月の初めに友達2人で『伊勢神宮』に参拝に行きました。NHKの番組で『伊勢神宮』
の特集があり、これは友達にも語れると(知ったかぶりですが...)思い、テレビで話していたことを
丸暗記...。友達からは「よく知ってるじゃん」とお褒めの言葉をいただきました。

内宮はお願いゴトはNG! 『感謝の気持ち』が大切なんだと...。
これも知ったかぶりで話しをしながら、ご祈祷もしていただきました。

ご祈祷が終わり清々しい気持ちで... 
なんというか本当にス~とした感があり、しばらく余韻にしたっていると
ビジネスでお世話になった『ある人』からいただいた言葉を思い出したのです。

『俺が俺がの我を捨てて、おかげおかげの下で暮らす』
いつでもおかげ様の気持ちを忘れないでということなんだろうけど
本当! 感謝の気持ちを伝えないと!  だよね...。

おじさん2人はその後、おかげ横丁で”伊勢うどん”を食べたのでした(卵入か!)
”気まぐれブログ” それではまた。

カタログのご請求はこちらからお気軽にどうぞ
CONTACT >