BLOG

スタッフブログ

夏到来!

2018.07.02

庭で暮らしとココロを豊かにしたいエクステリア・ガーデンプランナーの奥原です。

やまびこドームでのフェア後、嵐のような忙しさになり、あっという間に梅雨が明け・・・。
すっかりブログもご無沙汰してしまいました。

昨日は、すごーく久しぶりに公園へ行ってきました。
梅雨明けの猛暑と強い日差しのなかでも、子供たちは元気に走り回っていましたが、
私は公園の高台にある東屋で、風を感じながら東屋の快適さとありがたさを実感しておりました。




東屋(あずまや)とは、庭のなかで、ちょっと休憩できる屋根のある場所やその建物のことを言います。
大きな公園では、4本柱にしっかりとした屋根の休憩所がありますね。
個人邸のお庭では、パーゴラやガゼボといったものが東屋にあたります。

この東屋がまた今、エクステリア業界では見直され、モダンでオシャレに進化しています。



こちらは昨年施工させていただいたお庭です。
LIXIL +Gの屋根にライティングも入れて夜の雰囲気はリゾートです♪



こちらはタカショーさんのオールグラスポーチ。
強化ガラスで囲ってあるので、庭にいる景色のまま室内のような居心地を実現できます。

ホントにオシャレですよね。
自宅にこの庭があったら、庭に出てゆっくりしたくなりますよね。
友人を呼んでホームパーティもしたいですね。
庭で暮らしが変わるってこういうことなんだと思います。

さぁ、今日も暑いですが、知恵を絞ってお客様の快適をつくる素敵なお庭のプランを考えたいと思います。

カタログのご請求はこちらからお気軽にどうぞ
CONTACT >