BLOG

スタッフブログ

小工事もお任せ下さい(^▽^)

2018.08.20

お盆があけたら、少し気温も下がりましたね。
涼しい季節になってきました!まだ夏を感じられますね(^▽^)

さて、今回は小工事の施工例を少しご案内致します。

最初はねこちゃんの為のステップを施工させて頂きました!
このお家の猫ドアは少し高い場所にあり、ねこちゃんが危ないのでウッドデッキのステップを勝手口のドアの前に施工させて頂きました。

 

素材はLIXILの樹ら楽ステージという人工木デッキです。

これでねこちゃんも安心して出入りができますね(^▽^)


お次は、以前剪定をさせて頂いたお客様から玄関への通路をつくって欲しいとご要望
施工前↓



冬のお写真で少しわかりにくいですが、砂利と土の状態で家にたどり着く前に足元が汚れてしまいますね

施工後↓


通路に敷石を敷かせて頂きました。
これで雨が降っても足元が汚れず自宅へ入れますね。

最後に剪定のお写真
当社では、外構工事で入れた樹木以外でも既存の樹木の剪定も行わせて頂いております!

 ☞ 

 ☞ 

 ☞ 

とてもすっきりしました!すごくさっぱりした印象になっていますが、葉っぱが少なくなったので、風通しもよくなり木たちの環境もよくなりました。

高木になってしまった木は自分たちで剪定するとなると結構な重労働だし危ないですよね・・・
剪定の時期は常緑樹だと9月~10月、落葉樹だと11月~3月に行うのがベストです。
宜しければお家にある樹木でお困りの事があればご相談下さいね!

カタログのご請求はこちらからお気軽にどうぞ
CONTACT >