BLOG

スタッフブログ

ガーデニングシーズン到来!!

2019.04.23

庭で暮らしとココロを豊かにしたいエクステリアプランナーの奥原です!




桜の花びらが舞う季節となりました。
今年の春は雪が降って寒かったり、急に暑くなったり・・・気温の変化が激しかったですね。
それでも桜やハナモモは枝一杯に咲き誇り、庭のシャラやカツラも新芽がほころび赤ちゃん葉っぱが顔を出しています。
植物って本当に辛抱強いなぁ~とあらためて感じます。


桜舞う季節ということは本格的なガーデニングシーズンの始まりです!
ガーデニングショップには初夏に向けた草花がたくさん並んでいました。
モデルガーデンの鉢植えもリニューアルしましたよ(^^)

畑仕事も始まります!
夏野菜の苗がたくさん出回っていますので、GWに植えてはいかがでしょうか?

ミニトマトやピーマンは簡単に収穫できるのでオススメです。
さらにちょっと変わった黒トマトやパプリカなども加えると、食卓が鮮やかになりますよ!

それから春は葉菜もオススメです!
レタスミックスならベビーリーフとしてすぐに食べられます。

お庭に菜園を希望されるお客様が増えています!
畳1~2枚くらいのスペースでも、あるとないでは庭の楽しみ方が大きく変わります。

春の陽気のなか、畑に菜園に種まきをして、家族でBBQして、芝生で遊んで、
いっぱいいっぱい庭のある暮らしを楽しみましょう!!

カタログのご請求はこちらからお気軽にどうぞ
CONTACT >