BLOG

スタッフブログ

サプライズ!

2019.03.19

庭で暮らしとココロを豊かにしたいエクステリアプランナーの奥原です。

三寒四温を繰り返し、雨降るごとに春は近づいてきていると感じる今日この頃ですね。
東京ではこの数日のうちに桜も開花するかもしれないとのこと、待ち遠しかった春がすぐそこまで来ています♪

今年はたくさんのお問合せやご依頼を頂き、いつになく忙しい冬を過ごしています。
プランも工事もお待ち頂いているお客様、本当に申し訳ございません。

お問合せ頂いた順に1軒1軒丁寧に、大切に、想いを込めてプランニングさせていただいておりますので、
どうぞご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。



そんなバタバタしている私に、春のうれしいサプライズが!




我が家に来て2年目の胡蝶蘭が咲きました!!

昨年、花が終わった後、水やりが面倒で春から秋まで庭のクロモジの陰に置きっぱなしにしていました。
霜が降りるころにやっと室内に戻し、水やりも本当に時々で肥料も手入れも何もしていない状態でした。

年末頃にスーッと茎が伸びてきて・・・。
あまりに水やりをしないので、気根(空中の水分を吸収する根)が伸びてきたのかとかわいそうになり反省したのですが、
そのうち先端に節のようなものができ、芽吹いてきたのです。

そこからは、あれよあれよという間につぼみが膨らみ始め、咲き始めました!

蘭は温度管理が必要で咲かせるのが難しいと言いますが、
寒い我が家で本当に放りっぱなしで何の手入れもしていないのに立派な花が10輪も咲き、思わぬサプライズにうれしくなりました(*^_^*)


これからガーデニングシーズンとなります。
樹木も芝も草花も春から梅雨くらいまでが植え付けの適期です。

植えた直後は乾燥しないようお水やりをお願いしていますが、やり過ぎは禁物です!

というのは、乾いているときほど根が水を求めて伸びるので、水をやりすぎると甘えて根が伸びず、活着が遅れます。
ずっと湿っていると根が空気を吸えずに根腐れを起こします。

環境に合せて、乾きと湿りをメリハリよくすることが一番の上手な管理と言えます。

植付けた草木は、いづれ自然の雨で生育できるように、最初だけ出来ない分を手助けすると考えて管理していただくとうまくいきます。

ほら、なんだか子育てと似ていませんか?

松本市 新築記念樹交付について

2019.01.07

庭で暮らしとココロを豊かにしたいエクステリアプランナーの奥原です!

年末年始はお休みを頂き、ありがとうございました。
良いお天気続きの穏やかなお正月でしたね!
しっかりリフレッシュ完了(^^)v
本年もがんばりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!!


さてさてタイトルのとおり、松本市の新築記念樹について、樹種が追加されました!!

今までは・・・
アカマツ・レンゲツツジ・ハナミズキ・シデコブシ・サルスベリ・チシオカエデの6種でした。

平成30年度からは、
ヤマボウシ・エゴノキ・ナナカマド・アオダモの4種が追加され、全10種となりました!!


お庭プランにも採用しやすい樹種が追加されましたので、プランナーとしてもうれしい限りです(^^)
B-net'sでは、お庭のテイストに合わせて、樹種の選択のご提案もさせていただいております。

さらに3月までにご契約のお客様を対象にシンボルツリープレゼントキャンペーンも開催します!

春はお庭の施工には最適のシーズンです。
春に施工をご希望のお客様はお気軽にB-net'sにお問合せくださいね!
ご連絡お待ちしております。

あけましておめでとうございます!!

2019.01.01

スタッフ全員の今年の抱負 『漢字一文字』 をイラストにしてみました!



個性豊かなメンバーで皆様に喜んでいただける仕事を精一杯やっていきます!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!

師走はみんな大忙しっ!!

2018.12.18

庭で暮らしとココロを豊かにしたいエクステリアプランナーの奥原です。

ブログもすっかりご無沙汰してしまい、すごーく久しぶりになってしまいました(>_<)
というのも、たくさんのお客様にご依頼いただき、春からずーっとプラン、プラン、プランと走り続けてきましたから。。。

工事担当の横田さんもここにきてちょっとお疲れ気味なご様子。

「年内の工事もあと少し!お客様の笑顔のため、喜ぶ顔が見たいから、がんばりましょうね!」
って毎日声を掛けあっています(^^)

寒さに負けずに頑張ってくれている職人さんにも感謝感謝です!






















そして、仕事も家事も忙しい女性スタッフのランチの話題は「夕食作りの手抜き方法」に・・・。

早速作ってみました!
管理事務の百瀬さんのアイディア 『丸ごと豪快ロールキャベツ』 



左は下準備完了時、右は加熱後

キャベツを半割りして、キャベツの中に肉だねをつめ込んで、キャベツを合わせて圧力鍋に投入!
そこにトマト缶、コンソメ、塩コショウをかけて下準備OK!

我が家の食べ盛りの娘たちのために、ジャガイモも投入!

あとは圧力鍋で煮ること20分!
他のおかずを用意している間にメインの出来上がり!!

もちろん娘たちには好評で、「また作ってね!」と言ってもらいましたヽ(^o^)丿
体が資本ですから、忙しくても食事はおろそかにはしたくないですもんね!

年内ラストスパート!
終わり良ければ全て良し!
家事の手抜きはしても、仕事の手抜きはナシで、ベストを尽くしてガンバっていきます!!

12月にはいりました

2018.12.03

こんにちは!!
12月に入り、もう年末まであと少しですね。
1年があっという間に過ぎてしまいました・・・

現在、お陰様で外構工事を沢山させて頂いており、フル回転活動で頑張らせて頂いております!!
工期が少し遅れてしまったりして、ご迷惑をおかけする場面も出てくるかと思いますが
何卒宜しくお願い致します。

施工例やお客様の声などまだまだ皆様にお伝えしたい事が沢山あるのですが
すぐにアップする事が出来ず申し訳ありません!
是非アップされた際はご覧になって下さいね(^▽^)/

今年もあと少し!頑張っていきます!!

お庭の工事にご興味がある方は是非こちらまで↓↓


| 1 / 20 | 次へ≫
カタログのご請求はこちらからお気軽にどうぞ
CONTACT >