BLOG

スタッフブログ

つながるFAIR2018 ご来場ありがとうございました!

2018.05.27

こんにちは、エクステリアプランナーの宮澤です(^▽^)
お礼が大変遅くなってしまいましたが、先週5月19日(土)は自社イベントを行わせて頂きました!
本当にたくさんのお客様にお越し頂き本当にありがとうございました。

私はハーブソープのコーナーを担当させて頂いたのですが、
普段お会いできないお客様やお久しぶりに会えたお客様もいらっしゃり本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

お客様からは剪定について詳しく知れてきてよかったよとかフォカッチャおいしかったと言って頂けて本当にありがたいです。
私はまだ入社して1年もたっていないのですが、沢山のお客様が笑顔でスタッフとお話をしている姿やイベントを楽しんでくださっている雰囲気を直に感じて、すごく愛されている会社なんだなと直に感じる事ができました!

今回イベント中に写真が貼れていませんが、また追々アップしていきたいと思います!!

本当に沢山の皆様にお越し頂いてありがとうございました!

落葉樹に花が咲き出しました!

2018.05.16

今朝、庭の花たちにお水をあげている時にふとヤマボウシの方を見るとちらほら花が咲き出していました!!

  

朝日が眩しすぎて写真が薄いですね・・・笑

ヤマボウシの花は白い部分だと思いますよね?
それが違うんです。白い部分は総苞(そうほう)という部分で花を包んでるいる場所です。
花は中心にあるごつごつした部分が花になります。

まだ少ししか咲いていませんが、もう少ししたら満開ですねー!
そして秋ごろになると真っ赤な実がつきます。
食べる事も出来るので楽しみです(^▽^)

それでは、また!エクステリアプランナーの宮澤でした(⌒∇⌒)

色を決める時には・・・

2018.05.01

先日、ご契約を頂いたお客様の色決めがありました!
これはお客様に提案する前に社長と現場管理の横田さんと私で色決めをしている写真です。











色決めをする際は実際使用するブロックのサンプルを並べて色を決めていきます。
お客様に提案する時におすすめの色を決めていくイメージですね。

皆でいろいろ言い合いながら1時間程かけて決めました。

シックにするのか・・・それともナチュラルにするのか・・・
色を少し変えるだけで雰囲気がガラッと変わります!!

お客様に実際色決めをして頂く時も同じ環境で選んで頂いています。
サンプルを実際に手にとって頂いて選んで頂くのですが、
お客様も選んでる時が一番楽しい時間になるのではないでしょうか(^▽^)

石は沢山の種類や色があり迷うとこにはなりますが・・・毎日見るものだからこそ
いつまでも飽きの来ない色見を選ぶといいのではないかなと私は思います。

今回、ポイントとなったのはアプローチで使うガンデブリック
でぼこぼとした質感で色合いが大きいのでいろいろな色をミックスで並べていきます。

TOYOさんの石材は非常におしゃれなので注目されています(^▽^)/

日本最大級の展示場

2018.04.27

先日、東京で日本最大級のエクステリアの展示会 エクステリア エキシビジョン2018へ行ってきました!
展示会では各メーカーの新商品やイチオシの商材がずらっと並んでいるのは勿論ですが、
展示方法もデザイン性に溢れているものばかりだと聞いていたのですごく楽しみにしていってまいりました。

LIXILでは新しいカーポートやライティングガーデンルームと沢山展示されていました。
その中でもタイルデッキに新しい木目のデザインが増えていました。
幕板もアクセントでブラックにすると素敵ですね!
 

フェンスもランダムな板の太さにするとまた見え方が変わりますね。


他にもおしゃれな石材のTOYOさん
 


 

三協アルミさん
 


素敵な商品もプランにうまく反映しないと無駄な建築物になってしまうので
より機能性をもった使い方を提案していきます(^▽^)

フェアの後からたくさんの問い合わせを頂いております、本当にありがとうございます!!
よりお客様が愉しめるお庭を提案できるよう頑張っていきます(^▽^)/
プランナーの宮澤の決意表明でした!

お庭でピクニック♪

2018.04.19

庭で暮らしとココロを豊かにしたいエクステリアプランナーの奥原です。

今日は昨日とは打って変って、暑いくらいのいいお天気ですね!

今日は工事の完了確認にお客様のお宅へお伺いすると・・・
先日取付させていただいた人工木デッキでお子様がお庭ピクニックをして下さっていました!

早速使っていただいて、うれしい限りです(*^_^*)



とってもいい光景で、かわいかったので、写真撮影をお願いしたら、
お兄ちゃんはちょっとはずかしかったみたいでしたが、ご協力ありがとうございました(^^)

これから、家庭菜園や芝庭バーベキュー、プールなどなど、
ご家族でいっぱいいっぱいお庭のある生活を楽しんでくださいね!!

| 1 / 20 | 次へ≫
カタログのご請求はこちらからお気軽にどうぞ
CONTACT >