BLOG

スタッフブログ

研修会に参加してきました!

2020.01.23

庭で暮らしとココロを豊かにしたいエクステリア・ガーデンプランナーの奥原です!

今年は本当に雪が降りませんね!
日常には雪はないほうがラクですが、スキー場や雪のイベントをされているところには降ってほしいと思ってしまいます。

先日、四国化成というメーカーさん主催の研修会に参加してきました!
B-net'sでは、四国化成さんの塗り材(左官材)をよく使わせて頂いてるのですが、
さらにパワーアップしていることにプランナーとしてこれからの愉しみがモクモクワクワク湧いてきましたのでご紹介したいと思います。

塗り材というと塗壁の塗料ですね!
門柱や門袖、ポイントとなる壁などに使うことが多く、左官職人さんがコテで塗っています。



この塗り材、左官職人の腕次第で様々な仕上げができます!

左から梨地(梨の皮のようなザラザラ感のあるフラットな仕上げ)、くし引き(くしで横ラインを引く仕上げ)、スパニッシュ(ランダムなコテのあとを残すラフな仕上げ)、他にも扇やヒキズリなどたくさんの仕上げ方法があり、砂や石などの混ぜ物でもいろいろな表情をつくることができます。

そしてパワーアップというのは・・・

パターンローラーの種類が豊富になり、オシャレな模様付けができるようになったこと!!
部分的に色を変えて模様付けをしてもステキですよね!

さらに混ぜ物も砂や石だけでなく『銀粉』ラメが登場!


この画像ではわかりにくいのですが、品の良いキラキラ感が出ます!

色も基本76色展開な上にオリジナルカラーも作成できるので色×パターン×混ぜ物×職人ワザ=無限大!!

ますますプランナーの仕事が楽しくなるなぁ~と思えた研修でした(^^)v

今年の抱負 『漢字一文字』

2020.01.20

庭で暮らしとココロを豊かにしたいエクステリア・ガーデンプランナーの奥原です!

ネットアス恒例の新年の抱負 『漢字一文字』
スタッフそれぞれの抱負を、毎年、私の勝手な解釈でイラストにして、ニュースレターで紹介しています。

2020年の抱負が出来上がりました!



スタッフ全員の豊かな個性と感性を活かして、一丸となって頑張ります!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!

≪イベントのお知らせ≫

 2月29日(土)  フラワーアレンジメント教室を開催します!

 春のお花を使って、かわいいアレンジをつくります。
 玄関にお部屋にひな祭りに、お家に春を呼び込みましょう!

 先着10名様 参加費500円

 ご希望の方はマドリエ松本中央 0263-47-4982へお電話にてご予約くださいませ。

あけましておめでとうございます!

2020.01.06

新年あけましておめでとうございます!

旧年中は多くの皆様から
ご愛顧を賜りまして誠に有難うございました。
本年もよろしくお願いいたします。

年末にご挨拶にお伺いした際にも
多くの皆様から
「おかげさまで...」というお言葉をいただきました。

「手入れを心配した芝張りも、子供達と一緒に遊べて本当に良かったです!」などなど
庭造りを通して、お役にたてたことが
嬉しくもあり、やりがいを感じる場面です。感謝、感謝です!!

お庭のご相談は1月7日からで本日はスタッフ顔合せ。
2時間程かけて
全スタッフで今年の抱負を共有しました。

LIXILさんも恒例の新年挨拶にきていただき
担当の岡崎君が顔を真っ赤にしながら三本締めをしてくれました。
6年程前に新入社員時に当社にて販売店研修に参加した岡崎君。
まさか担当になるなんて…これも縁ですね。

お世話になっている分、今年はもっと恩返しをしますよ!
いい仲間といい仕事をして
お客様のお役にたてれば
みんな成長できるもんね…。

スタッフ一同
進めてまいります。

よろしくおねがいいたします。

ビーネッツ 代表  祢津 正喜






本年もお世話になりました!

2019.12.27

庭で暮らしとココロを豊かにしたいエクステリア・ガーデンプランナーの奥原です!

本日が今年最後の営業日となります。
今年もたくさんのお客様と出会い、たくさんの笑顔をいただきました。



お客様それぞれの様々なご要望にできるだけお応えできるようにと日々努め、
ときには難題に悩むこともありましたが、それもたくさん考えて工夫することで自身の学びとなりさらにスキルアップできたと思っています。

心より感謝申し上げます。ありがとうございました!
年末のご挨拶訪問でいただいたお言葉を励みに来年もがんばりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

今シーズン初の積雪

2019.12.23

庭で暮らしとココロを豊かにしたいエクステリ・ガーデンプランナーの奥原です!

本日、今シーズン初の積雪!


モデルガーデンもすっかり雪景色です❄
と言っても、日中とてもあたたかな陽が差していたのでほとんど融け、ちょっとホッとしていたりします。

先週末から今年お庭の工事をさせて頂いたお客様に年末のご挨拶に伺わせて頂いております。

ご在宅でお会いできたお客様からは、
『快適ですよ』や『お花を植えて楽しんでますよ』などのとてもうれしいお言葉をいただき、
とてもうれしくてホクホク気分で先程帰社しました。

どのお客様もとてもきれいにお手入れして下さっていて、
プランナーとして本当によかったなとうれしく、感謝の気持ちでいっぱいになります。
この気持ちがやる気!励みとなっています(^^)

明日は西方面に出かけたいと思います。
安全運転でいってきまーす!

| 1 / 20 | 次へ≫
カタログのご請求はこちらからお気軽にどうぞ
CONTACT >