BLOG

スタッフブログ

”祢津 正喜の気まぐれブログ” 復活です!今年は伊勢神宮へ

2018.02.01

ビーネッツ 代表の祢津(ネツ)です。お久しぶりのと言うか、『気まぐれブログ』を閉鎖し、
「もう一度ネツさんのブログをみたい!」なんて人は誰一人いませんでしたが、
戻ってくることになりました。
読んでいただければ幸いです。

僕は『気まぐれ』なので”思った時、書きたくなった時”に投稿しようと思っています。
忘れられないように...。

今年は、1月の初めに友達2人で『伊勢神宮』に参拝に行きました。NHKの番組で『伊勢神宮』
の特集があり、これは友達にも語れると(知ったかぶりですが...)思い、テレビで話していたことを
丸暗記...。友達からは「よく知ってるじゃん」とお褒めの言葉をいただきました。

内宮はお願いゴトはNG! 『感謝の気持ち』が大切なんだと...。
これも知ったかぶりで話しをしながら、ご祈祷もしていただきました。

ご祈祷が終わり清々しい気持ちで... 
なんというか本当にス~とした感があり、しばらく余韻にしたっていると
ビジネスでお世話になった『ある人』からいただいた言葉を思い出したのです。

『俺が俺がの我を捨てて、おかげおかげの下で暮らす』
いつでもおかげ様の気持ちを忘れないでということなんだろうけど
本当! 感謝の気持ちを伝えないと!  だよね...。

おじさん2人はその後、おかげ横丁で”伊勢うどん”を食べたのでした(卵入か!)
”気まぐれブログ” それではまた。

目隠しをするには・・・

2018.01.24

こんにちは、研修生の宮澤です(^▽^)
先日は雪が降りましたが、皆さんの住まわれている場所は大丈夫でしたか?
道路が凍っているので車を運転する方が多いので気を付けて下さいね。

そんな私は会社まで電車で通っているのですが、電車に乗っている間 線路沿いに大きな家がたくさん見えます。
でもいつも感じるのは電車内から家の中が丸見えなのです(゚ロ゚;)
エクステリアの仕事を始めるまではそこまで気にならなかったのですが、この仕事に関わる様になってから気になって気になって仕方ない・・・笑

全部目隠しでフェンスを建てると金額が高い・・・なんて思いますよね?
私も以前はそう思っていました 笑
目隠しなんだから壁を建てて、フェンスたてて・・・みたいな。

ただ大きいフェンスや壁をたてるとすごく圧迫感を感じます。
自分よりもすごく背の高い人が目の前にたつと圧倒されるのと同じ感覚でしょうか。

家の外から、いかに見えなくするかがポイントだと思います。
その時にポイントを押さえて適切な大きさや場所を選ぶ、植栽やフェンスを配置することで快適に過ごせる環境が出来ると思います。

そして一面に施工するよりもはるかにコストも抑える事ができますね!

LIXILのフェンスもいろいろあって、自然光を透過してくれて家の中が暗くならない様にするものや
通気性がいいものもあります。

方法は一つではないということですね。

人の視線が気になる・・・でもどうしたらいいかわからない・・・とお悩みの方は是非B-net'sで
お待ちしております♡♡

それではまたお会いする日まで(^▽^)/

グランドカバー・・・('∀')?

2018.01.11

こんにちは!研修生の宮澤です(⌒∇⌒)
最近は本当寒くなったり、春の陽気になったりで・・・忙しないお天気模様ですね

そんな私は先日甘酒にうっかりはまってしまいました(^▽^)
朝起きて、温めて飲むと体が本当に温まりますねーこの寒い時期にはぴったり!

因みに甘酒は夏の季語なんですって。夏バテ予防に飲まれていたそうですよ。
美容の点滴というだけあって、毎朝あたためて飲んでいるせいか肌の調子もすこぶるいいです(`・ω・´)ノ

人間もそうですが・・・冬のこういう寒い時期には木々達も栄養を蓄えて、しっかり休んでいる時期になりますね。

冬のお庭の魅力は冬にしか感じる事ができない樹木たちの魅力もあります。
新緑の生い茂る木々や紅葉された真っ赤な葉っぱたちが秋までは見られますが、冬はその葉っぱも落ち、そこに樹幹やしっかりとした枝ぶりの美しさも堪能できます!

でも常緑のものがあると冬もお庭がまた映える場合もあると思いますが、常緑樹は影をつくりやすい樹木ですよね
夏だとその木の下でお子様がプールで遊んだり、BBQしたりっていう光景も目に浮かびますね

お手入れが・・・ってお客様も中にはいらっしゃいます。でも常緑の植物が欲しい(^▽^)
そんな思いがあるお客様に私がオススメするのはグランドカバーです!

グランドカバーというのは地面を這う様に育つ植物で芝生もグランカバーの一種なんですよ。

芝生以外にもハーブのタイム、お肉料理などに入れるとおいしさup 

多肉植物のセダム、多肉植物ブームの火付け役です! 

ハートや星の形のアイビー、病気にもかかりにくいので初心者におすすめ! 

沢山グランドカバーで植栽することのできる植物たちがいます!

常緑で日陰にも強い植物たちです、少し植えるだけで庭のイメージも変わってきます。
是非お客様のイメージにあった植物を植えて、大好きな庭に近づけてみるのはいかがでしょうか(⌒∇⌒)

それでは!またお会いする日まで♡

新年のごあいさつをいただきました!!

2018.01.10

庭で暮らしとココロを豊かにしたいエクステリアプランナーの奥原です。




LIXIL 松本営業所の皆さんが新年のご挨拶に来てくださいました!
毎年恒例の記念撮影です!
ネットアストーヨー住器(株)スタッフ、みんないい顔で写ってます(*^_^*)
(・・・業務のうっちーとみっつるんは不在でした。残念。)



こちらは私が描いたスタッフのイラストです。
イラストと写真を見比べてください!
B-net'sメンバーはどこにいるでしょう?わかりますか?





答えは・・・ 写真 前から2列目の一番右が私、エクステリアプランナーの奥原です。
       私の隣がエクステリアプランナー研修中の宮澤、その隣が工事担当の横田です。

今年もこのメンバーで皆様のお役にたてるよう、力いっぱいがんばります!!

明けましておめでとうございます!

2018.01.05

庭で暮らしとココロを豊かにしたいエクステリアガーデンプランナーの奥原です!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
本日は社内顔合わせ、明日より通常営業となります。

これから本格的な寒さがやってきますね。
厳寒期は工事はお受けしておりませんが、春の工事に向けて、準備をするにはよい時期です。
じっくりお打合せやご検討をしていただき、植栽にも適した春にお庭つくりをスタートできます。

冬だからこそ、お庭の話をしませんか?
春の話をすると、ココロがワクワク♪ ぬくぬくになりますよ!
お庭のご相談をお待ちしております(*^_^*)

あけましておめでとうございます!!
研修生の宮澤です(⌒∇⌒)

年末年始はお休みを頂き、ゆっくり休むことができたので年明けからは元気いっぱいに
頑張っていきます('◇')ゞ

そしてそして、春までは工事ができないとのことですが、その分お客様ともじっくりお話ができて
より満足の頂けるお庭に近づけるいい期間だと思います。
その中でもサポートが出来るよう精いっぱい頑張らせて頂きますので宜しくお願い致します!!

それでは皆様からのご連絡お待ちしております♡♡

| 1 / 20 | 次へ≫
カタログのご請求はこちらからお気軽にどうぞ
CONTACT >