WORKS

From an exterior to gardening.

 

施工例

木目調アルミ材でつくる大和塀 (松本市)

2世帯なので駐車場は最大5台分。植栽スペースと駐車場を融合させ、広いスペースが無機質にならないようプランしました。

オープンスタイルだけど、丸見えにはならないよう植栽や竹垣を配置しています。

アプローチは特注品の石張りで品よく。

ちょっとしたスペースも一工夫。 奥様の大好きなフウチソウを飾るスペースにすることで玄関周りに彩が加わり、印象がグッとよくなります。

2世帯のもう一つの玄関まわりです。 北側にあり設備機器が気になりましたので、石張りのアプローチの奥に竹垣で囲った坪庭をつくりました。視線を集めるフォーカルポイントをつくることで、設備機器に目がいかないようにしました。

こちらは新築外構時につくった天然の竹垣です。 6年の歳月を経て、侘び寂びの雰囲気を壊さぬよう、木目調アルミ材と樹脂製の竹材でリニューアルしました。(トップ画像)

施工内容

アプローチ/駐車場/芝庭/菜園/竹垣

お客様からのご要望

私たちのご提案

ガーデニングがお好きな奥様。菜園をご希望のご主人。
家族それぞれの「庭でしたい!」を叶えるガーデンプランをご提案しました。

エピソード

新築外構工事をさせていただいて6年。天然竹垣をアルミで作り直させていただきました。

カタログのご請求はこちらからお気軽にどうぞ
CONTACT >