WORKS

From an exterior to gardening.

 

施工例

子供と共に成長できる庭 (松本市)

スッキリシンプルな外観。 将来は駐車場が増やせるスペースも確保しています。

TOEX カーブポートシグマです。 オリジナルでセンサー付照明も取付ました。

お子様が安心して遊べる芝生です。 居間やキッチンからも見える位置に砂場を設置しました。 砂場はご主人のDIYです!

駐車場と建物とのちょっとした空間も植栽が入るとやわらかな印象になります。 ご主人がご自身で植えてくださいました。

癒し系のこうちゃんです♪

施工内容

門柱・アプローチ・駐車場・芝庭・植栽・物置

お客様からのご要望

新築計画時にご相談をいただきました。
お庭でバーベキューをしたり、家族団らんができる庭にとのご要望をいただきました。

私たちのご提案

『子育ての庭』をコンセプトに安全性や耐久性を重視し、お子様の成長にあわせて変化していけるようにシンプルにデザインしました。
また人とモノの往来がスムーズになる動線に配慮し、細かなところで使い勝手の良くなるちょっとした工夫が隠されています。
門周りからは見えない位置に菜園スペースや物置を設置しました。

エピソード

アプローチ施工の際、お子様に化粧となる砂利撒きのお手伝いをしていただきました。
「これも記念だね!」とM様ご夫妻も喜んで下さいました。
またご主人がお忙しいなか、工事工程に合せて、お子様のために砂場のDIY施工をしてくださったり、大変アットホームな雰囲気で施工をさせていただきました。

完成後は、砂遊びや水遊びを楽しむお子様の歓声が聞こえる庭となりました。

カタログのご請求はこちらからお気軽にどうぞ
CONTACT >