WORKS

From an exterior to gardening.

 

施工例

モダンシックな2世帯住宅の庭 (塩尻市)

全体の外観です。

自転車が表から見えないように門柱を兼ねてブロック塀を設置しました。 このブロック塀のおかげで雨風の吹込みが緩和される効果も兼ねています。 4つの窓が象徴的な建物手前には奥様用のガーデニングスペースを設けました。

3台用駐車場や自転車置場へむかうアプローチの一部です。

3台用のトステム テリオスポートです。 さすがに広いですね。

玄関前の植栽です。建物の縦格子のリフレインを手前に重ねることで一体感をつくり、駐車していないときの景観がさみしくならないようにしました。また、玄関に直接視線がいかないようにするアイキャッチャーの役割もあります。

施工内容

門周り・アプローチ・駐車場・自転車置場・植栽

お客様からのご要望

新築に伴いご依頼をいただきました。

私たちのご提案

常時4台に加えて来客用1台の計5台分の駐車スペースを確保しながらも、アプローチや自転車置場や勝手口への動線がスムーズになるようプランしました。駐車場が大変広くなるので、駐車していないときの景観にも配慮し、なるべく植栽も取り入れられるようデザインしています。

エピソード

お施主様にご協力いただき、新築引っ越し後かつ年末というハードなスケジュールの中工事をさせていただきました。
また花壇にお花、アプローチにツワブキもいれていただき感じがよくなりました。

カタログのご請求はこちらからお気軽にどうぞ
CONTACT >