WORKS

From an exterior to gardening.

 

施工例

建物の質感を引き立てるバランス (松本市)

門柱:家の壁に合わせた色、パターンで仕上げました。個性的な表札がキラリ!

モミジ:シンボルツリーとしての存在感は抜群。

来客用駐車場:車がない時でも美しく見えるよう草目地を配置。

菜園:採りたての味は格別!お子様の食育にも一役かってくれてます。

アプローチ・駐車場:アプローチは通常の半分の段差、2倍の踏面にし、1歩1歩ゆっくりと歩ける形にしました。自家用駐車場はカーポートを設置し使いやすさを重視しました。

施工内容

駐車場/アプローチ/フェンス/花壇/植栽スペース

お客様からのご要望

1. ご家族のためにゆるやかなアプローチが欲しい。
2. 駐車場4台分とカーポートを設置したい。
3. リビングへの視線をさえぎりたい。
4. 花壇や植栽スペースの確保をしたい。
という4つのご要望を頂きました。

私たちのご提案

アプローチは滑りにくい素材を使用し、通常の半分の段差で2倍の踏面にし安心して歩ける形に。
駐車スペースは、通常使用の2台分にはカーポート、
来客用2台分には草目地を配置し 駐車していない際の美しさに配慮しました。
リビング前は、植栽スペースを設け縦格子フェンスで、空間を分けました。
お施主様のおじい様が大切にされていたもみじを移植しシンボルツリーとしました。
そして、花壇・植栽スペースは敷地内にバランスよく配置することで
建物の質感を引き立て 緑を多く感じていただけるよう配慮しました。

エピソード

もともと木の質感が素敵なお宅でしたのでそれをより引き立てられるプランを作成しました。
夜のライトアップは室内からの景観、街並み景観にも配慮しました。

カタログのご請求はこちらからお気軽にどうぞ
CONTACT >