WORKS

From an exterior to gardening.

 

施工例

建売外構に個性をプラス

新しい門柱を建て、既存門柱と2枚建にしました。 2枚の間にマリンライトを設置して、光の演出をすることで、奥行感も出ました。 施主様がお持ちだった表札を取り付けさせていただきました。

駐車場が庭のほとんどを占めていたので、既存コンクリート周りの土面に人工芝を敷き、 ローメンテナンスでありながら庭としての緑を感じられるようにしました。

プラスチック製の既存流し台を、タイル貼りの流し台に交換しました。 ポストに合わせてアクセントカラーの赤が効いています。 バルコニーで雨除けとなる掃出窓の下にアプローチと同じ種類・サイズ違いのインターロッキングでサイクルスペースをつくりました。

道路側の幅2mちょっとのスペースをサブ駐車場として、車が寄せられるようにしました。 既存外構を活かしながら、施主様の個性が光る、アクセントカラーが効いた外構となりました。

施工内容

門柱、人工芝、自転車置場、サブ駐車場、ライティング、植栽

お客様からのご要望

外構付きの建売住宅を購入。
門柱などがイマイチ気に入っていないので、作り直したい。

私たちのご提案

既存門柱は解体すると費用も掛かるので、既存門柱を活かしながら、新しい門柱を加えるご提案をさせていただきました。
併せて、ローメンテナンスで庭全体の雰囲気がよくなるように、各パーツにプラスアルファのご提案をさせていただきました。

エピソード

桜の時期の施工で、道路側の土間コンクリート打設時に桜吹雪が!!

カタログのご請求はこちらからお気軽にどうぞ
CONTACT >