WORKS

From an exterior to gardening.

 

施工例

ベース施工 × 施主様DIYの外構

新しい門柱はまだ塗をかけていませんが、アプローチの位置を意識させ、 建物へ目線がいかないようアイキャッチの効果があります。 シンボルツリーと芝生が駐車場のアスファルトの固いイメージを和らげています。

奥に物置を設置しました。 車はカーポートを抜けて、奥まで乗り入れ可能です。 重い荷物や大きい荷物を物置や玄関に運ぶ時には近くまで車でいけるので便利です。

施主様のDIYが完了したら、また写真アップさせていただきたいと思います。

施工顔料後、施主様ご自身で壁塗りしていただきました! 雰囲気がグッとよくなりました! お子様もお庭ライフを楽しんでくれています♪

施工内容

駐車場、カーポート、フェンス、アプローチ、植栽

お客様からのご要望

境界は古い既存ブロック塀があり、リフォームしたい。
敷地内は新築外構だが、高低差が大きいのを解消してほしい。

私たちのご提案

敷地内の高低差は土留めと感じさせないようにアプローチの蹴上で解消し、
急勾配の前面道路からも滑らかに駐車場できる動線を確保しました。
門柱や既存ブロック塀は施主様がDIYで塗をするということで、ベースとなる構造をつくらせていただきました。
フェンスは既存のフェンスの柱穴を活かし、専用のリフォーム柱で施工しました。
若いご夫婦でしたので、こちらで作り上げてしまうのではなく、施主様ご自身が楽しみながらお庭づくりができるようご提案させていただきました。

エピソード

隣地が幼稚園で、施工中は重機(バックホー、ショベルカー)見たさにちびっこたちが集まってきて、にぎやかでした。

カタログのご請求はこちらからお気軽にどうぞ
CONTACT >