WORKS

From an exterior to gardening.

 

施工例

小さいけど庭の愉しみを満喫できる外構 (松本市)

やわらかな波型の門柱とボルドーのボビポストがポイントのファサードです。 敢えてアプローチは飛石にすることで、ナチュラルさと広さを感じられるようにしました。 シンボルツリーは秋の植え付けでしたので、春の芽吹きが楽しみです。 樹木のグリーンが加わると、よりナチュラルな雰囲気になると思います。

ドアの色に合わせたナチュラルな木目調のフェンスが建物の存在感を引き立てます。

ウッドデッキにはスタイルシェードを設置しました。 南向きなので、窓への陽射しをカットながら、風通しは確保できます。 また、道路に面していることもあり、目隠しの効果もあります。 また、フックを3カ所に取り付けたので、3通りの使いかたができるようにしました。

ファサードとお庭の間にフェンスと門扉を設置し、ドッグランとして、ワンちゃんの遊び場として使えるようにしました。

デザインの基となった玄関のライトです。 こちらのライトを見て、施主様の好みのテイストを感じ、コンセプトイメージをつくりました。

施工内容

門柱・ポスト・植栽・フェンス・人工木デッキ・スタイルシェード

お客様からのご要望

建物に似合うファサードとリビング前をワンちゃんが遊べる空間にしたいとのご要望をいただきました。

私たちのご提案

道路に面しており、敷地もあまりないので、シンプルな構成で奥行きを感じられるようデザインしました。
また、人工木デッキやスタイルシェードなど、毎日を快適にしてくれる機能も重視しています。

エピソード

施工中、お父様に大変お世話になりました。
たくさんのお話をさせていただき、大変参考になりました。
また自家製の立派なお野菜をいただき、感激しました。
ありがとうございました!

カタログのご請求はこちらからお気軽にどうぞ
CONTACT >