WORKS

From an exterior to gardening.

 

施工例

どこにいても緑が見える外構(安曇野市)

手前はコデマリ 道路の幅が広くない為、あえて道路の向きに合わせて駐車場を配置 道路の向きに合わせた為、止めやすい駐車スペースになっています。

アプローチは自然石張るポイントで入れています。 花壇の中はドウダンツツジ、ドウダンツツジが大きく育つと花壇後ろの菜園スペースでしゃがんでも見えづらい環境になります。

右の高木はエゴの木 夏は葉っぱを大きく広げるので目隠し効果があり、秋には紅葉もするので季節を感じる事ができます。植栽スペースの中には広く芝を入れました。

施工内容

トータルコーディネートガーデン

お客様からのご要望

オープンなタイプで柔らかいイメージ、ナチュラルなガーデンをご希望
奥様が楽しめる菜園スペースや植栽スペースをつくってほしいとのことでした。

私たちのご提案

フェンスといったアルミ素材を使用するのではなく緑で目隠しを出来る様に、高木や低木を使用し、アイキャッチを絡めながら植栽プランを考えました。

エピソード

お施主様のご実家からもコデマリの樹木を移植し、道路際にある消火栓を隠す様なプランになりました。
施工中は非常に暑い中で、職人に配慮して頂いたり本当にありがとうございました!!

カタログのご請求はこちらからお気軽にどうぞ
CONTACT >