WORKS

From an exterior to gardening.

 

施工例

車も奥様も、夏の強い日差しから守るオシャレなカーポート

以前のカーポートでは少し物足りなさを感じます、、、、

屋根の横幅も長くなり、車全体を日差しから守ることができるようになりました。

3灯のダウンライトが車庫周りを綺麗に照らしてくれています。

施工内容

カーポート LIXIL アーキフィールド

お客様からのご要望

前々からLIXILのアーキフィールドに興味があるご様子で、お問い合わせを頂きました。「日陰は欲しいけど、折半のタイプはちょっと家のデザインと合わないな。」というご要望があり、既存のカーポートの撤去工事もありますので、敷地に収まるかどうかと予算等を含めて、打ち合わせを重ねました。

私たちのご提案

遮光の面に関しては、天井材連続5スパン施工という形でご提案させていただきました。また、雨樋が後ろにあった方が見栄えがいいねとおっしゃっていましたので、水上を道路側に設定しました。2台用の最小サイズ間口52では敷地の関係上入らなかったので、1スパン切り詰めという形で収まることができました。3灯のダウンライトが車庫周りを綺麗に照らしてくれています。

エピソード

「夏の暑さで、車もご自身も疲れてしまい困っています。」そんなお施主様の悩みを解決するべく、色々な提案の中で決めていただいたのが、アーキフィールドでした。天井材を連続5スパン張りする事により、日陰を作り、車の乗り降りの際など直射日光から身を守ります。また、オプションでダウンライトを選んでいただき、夕方帰ってくる時も車庫周りを美しく見せてくれ、愛車も輝かせてくれます。
アーキフィールドはデザインが特徴的なカーポートですので、奥様がお好きなガーデニングと住宅に合った、素敵なカーポートを提案することができました。

カタログのご請求はこちらからお気軽にどうぞ
CONTACT >